@DSC04237 99 cut.jpg

開院12周年.jpg

前立腺ドック・PSAドック 肥大症レーザー手術

 思えばあの大震災からはや5年が過ぎました。震災直後の海辺では、碧い海と青い空、高く流れ行く白い雲、頬を撫で飛び去る風の音までも、昔と何も変っていませんでした。それに引き替え、甍を連ねた家々、長大な堤防、立派な港湾施設など、人が造ったものは尽く破壊され流出して、昔の面影を思い出すことさえ困難でした。自然の力の大きさ、悠久さを改めて感じました。
 一方街にもどると、見知らぬひと同士がすれ違うたびにお互いに安否を尋ね合っている光景がよくみられました。自分自身も同様に、見知らぬひとと目を合わすたび相手の様子を気遣う言葉が自然に口をついて出てくるのが不思議でした。困難に直面したとき、自然にわき起こる助け合いの精神に、旧き良き日本が感じられてとても感動したものです。
 「もう5年!」「まだ5年?」
あっという間に過ぎ去った5年間。でも、まだ5年しかたっていないの?と思われることもしばしばあります。そんななかで特に感動的だった思い出は、2020年の東京オリンピック開催決定、そして東北楽天イーグルスの日本シリーズ制覇でした。目標達成がとても困難に見える課題でも、皆で輪になって向かえばきっと結果はついてくるということを学んだような気がします。
 わたしたちも、全国の皆様からいただいた励ましのお言葉とご支援に感謝しつつ、今後も患者さんとともに前に向かって進んで行きたいと思います。

2016/5/17
クルージング大会の案内を掲載

2016/5/7
休診案内/カレンダー更新

2016/3/30
休診案内/カレンダー更新

2016/3/3
休診案内/カレンダー更新